SDカードが表示されない時の対処法

スマホやパソコンに接続しても、SDカードが表示されない、或いは、認識されないことがよくあります。SDカードに保存されているデータへの読み書きも不能となります。SDカードがパソコンで表示されない時には、どう対処すればいいのでしょうか?


ここでお勧めしたいのはMiniTool Solution Ltd.が開発したMiniTool Partition Wizardです。それはパーティション復元とデータ復元の2つのデータ復元ソリューションを内蔵し、誤ってファイルが削除されたり、パーティションが失われたり、ドライブが損傷またはフォーマットされたり、あるいはアクセスできない場合によって引き起こしたデータの復元を簡単に対応できます。SDカードから削除された画像を復元するだけでなく、それはビデオなども復元できます。


SDカードが表示されない時の対処法


ステップ1:回復したいSDカードをコンピューターに接続してください。


ステップ2:MiniTool Partition Wizardプロ版をインストールしてから開きます。メインメニューで「データ復元」機能を選択します。


ステップ3:復元したい外付けハードドライブを選択して、「スキャン」ボタンをクリックしてください。


ステップ4:スキャン終了したまでお待ちください(スキャンポロセス中復元したいファイルが見つけたら「一時停止」または「停止」をクリックできます)。


ステップ5:スキャンして出来たファイルを選択して、「保存」ボタンをクリックしてほかの位置に保存してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント